FC2ブログ

ブログ

日々の生活
07 /12 2018
2010年11月20日にブログを開設し、8年近くなり、今日で471回目の更新です(月平均5.1回)

現在、日本のブログ人口は、どれぐらいだろうか?
2008年の総務省のデータでは、約1,700万人と言われてるが、現在はっきりとしたデータはないので不明ですが、一説によると3,000万人とも言われています。

お金をかけないで、長く楽しめる趣味としてのブログは、魅力であることは確かで、高齢者も多い様です。
hana1.jpg

ブログを更新するには、習慣づければいいという人もいる、又読者がいるから、お気に入り登録者がいるから、ブログ村での順位が気になるから等、人それぞれ理由があるかもしれないが、一番は「書きたいものがあるか、伝えたいものがあるか」だと云われているが、、、

私の場合は、ブログ村等のランキングに参加していないので、順位等気にならず、ボケ防止と日記帖代わりに更新しています。
気が向いた時にしか更新していないので、ブログ(日記形式のウェブサイト)と云い難いが。。。
自分の管理用サイトであれば、過去のブログも簡単に検索でき、日記帳として極めて便利です(読者の皆様も、右欄下の検索欄で簡単に探せます)
hana3.jpg

今後共、次の方針で、カテゴリーを決めずに、気が向いた時に、気が向いた内容を、投稿しょうと思っています。
・出来るだけ写真を多用
・文章が多く、読むのが鬱陶しい内容の場合は、「興味ない方は、パスして下さい」と明記
・広告等は入れさせない(殆どのブログには、広告が入っているが)

hana2.jpg

グランドゴルフのクラブ購入

日々の生活
07 /05 2018
グランドゴルフのクラブを購入しました。
1本しか使用できないのに3本も持っています。

左(今回購入)中央(2016年4月購入)左(2015年5月購入)
グランドクラブ
2015年4月グランドゴルフを始めた時に購入したクラブで支障なかったのですが、翌年(2016年)4月グースネックになっている中央のクラブが恰好良かったので買ってしまった。

1年程使用したが、グースネックの為に、ミスショツトの際の距離が極端に落ちることもあり、もとのクラブに戻しました。

最近グランドゴルフの調子良く、今のクラブを何時までも使っていたいのですが、「グランドゴルフのクラブの寿命は、3年で2~3年での買換え」とのネットの記事を見ていたので、3年経過した事もあり新製品を買いました。

皆さん最初に買ったクラブを5年以上使用しており、記事は本当かと疑っていましたが、先日同じ組で廻っていた人のヘッドの蓋(カーボン)が取れたのを見て、記事は本当だと思い新製品に買換える事に
~ヘッドの中は空洞で、カーボン等の板を合成樹脂で貼っており、経年劣化でだんだんと接着力も落ち、少しづつ飛ばなくなる様だ~

新しいクラブは、打感が良く距離も合わせ易く、買って良かったです。


(ネットの記事)
グラウンドゴルフクラブは約3年が寿命
グランドゴルフのクラブは、普通に使っていても約3年で寿命を迎えることをご存知でしょうか?例えあまり使っていなくても、傷がなく新品同様に見えていても、実際使ってみると機能が落ちていて、あまり飛ばなくなってしまうのです。それは、ヘッドやシャフトに使われている樹脂やグリップのゴムが少しずつ劣化することが原因で、経年劣化という避けられない現象なのです。そのため、グラウンドゴルフのクラブは2~3年で買い換えることをおすすめします。

page7-6.jpg

ひまモグラ

2008年5月リタイヤした年金生活者です(男)

2010年3月 関西⇒関東に転居

2010年11月より、備忘録として日々の雑感を不規則に投稿しています。。